AR空間でカフェの運営を楽しむiPhoneアプリ「セカイカフェAR」

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 AR(拡張現実)

頓智ドットが「セカイカフェAR」を近日中にリリースするとのこと。

セカイカフェARの詳細については以下を参照ください。

 セカイカフェARは、カフェのオーナーとなって屋台を運営し、セカイNo.1チェーン店を目指すゲーム。現実世界の現在地でアプリを立ち上げると、拡張現実世界で屋台が開け、屋台に料理を出すとコインが獲得できる仕組みで、獲得したコインで屋台の飾り付けや新しいレシピを入手していく。ARビューやMAPビューで近隣を探し、別の屋台を見つけてレシピを交換したり、その店でアルバイトをしたりといったユーザー同士がコミュニケーションを図る機能も提供する。

拡張現実世界でNo.1カフェチェーンを目指すiPhoneゲーム「セカイカフェAR」 – ITmedia +D モバイル

好きな場所に屋台を開けるというのがいいですね。例えば、既にお店がたくさんある実空間に、架空のお店を作ってしまうという面白い体験ができそうです。やがて、セカイカフェARで作った架空のお店が、近隣のリアルで実在するお店の売上を抜いてしまう、なんていう現象が起こってしまったら面白いですねー。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑