Facebookの写真と動画を顔認識して拡張現実で見る(動画あり)

公開日: : 最終更新日:2014/02/03 未分類

今回はFacebookの写真と動画を顔認識して拡張現実で見る仕組みのイメージ動画を紹介します。

こういった情報をヘッドマウントディスプレイなどで見ることができたら楽しいでしょうね!(と同時に怖い面もありそうですが・・・)皆さんはどのような応用法を思いつきましたか?Twitter(@akio0911)宛にぜひ教えて下さいね!

関連記事

マロンズ ポット&パン

記事を読む

no image

XPユーザ会、終了!

XPユーザ会、参加してきました。 いやぁ、こんなに楽しいものだったとは! のちほど詳しく書き

記事を読む

no image

東急電鉄、渋谷でAR活用サービス「pin@clip ピナクリ」の実証実験を開始(動画あり)

東急電鉄が、11月12日から渋谷を中心にAR活用サービス「pin@clip ピナクリ」の実証実験

記事を読む

no image

ゴシック&ロリータ写真撮影アシスタント募集

明日のゴシック&ロリータ写真撮影のアシスタントを募集してます。 お台場にて16時から18時までです

記事を読む

no image

27インチ液晶ディスプレイが三万円を切ってる件

これ三台買って、MacProにつなげてトリプルモニタで作業したい・・・。

記事を読む

no image

携帯twitterへの要望

nヶ月ぶりのアップデートですが、電脳ニュースのランキングが無限に古いものまで表示されていたの

記事を読む

no image

マインスイーパー自動処理マシーン

これは昔、マインスイーパーに嵌ってた頃、 機械的にカチカチクリックをして、爆弾を探してる最

記事を読む

no image

スーパーカブロボ開発者向け説明会にきています

配布資料をザッと眺めましたが APIが思ったよりも豊富だなあ

記事を読む

no image

Indonesianからメールきた

僕はTOEIC500点くらいの英語力しか持っていないのだけど、返事を返してみた。 From

記事を読む

no image

ブライス初のゴスロリ!

ブライス初のゴスロリに関するエントリー。 確かに、黒くてヘッドドレスつけてればゴスロリなわけではあ

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑