世田谷ものづくり学校内 自由大学 アプリクリエイター道場 第1期 第3回

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 iPhoneアプリ開発講座

今日は、アプリクリエイター道場 第1期の第3回目の講義でした。

アプリクリエイター道場については、こちらのページを御覧ください。

以下、本日の自由時間で受講者の皆さんが作られたアプリです。

電卓っぽいアプリ



マックアプリ

今日はボタンを付けたり、ラベルを付けたり

アプリクリエイターズ道場

ちなみに講義を行なっている部屋は、雰囲気のある本棚が多数置いてあり、独特の雰囲気があります。

オシャレ本棚

オシャレ本棚

やばい本棚

高い本とか、有名な本とか、たくさん並んでいるらしいです。

アプリクリエイター道場なう

受講者の@asuka_xpさん。ブログのHTMLに慣れているので、飲み込みが早いです。楽しんで受講されていました。

↓受講者のみなさんのブログはこちら。

め~んずスタジオ - 1からiPhoneアプリを開発していく『アプリクリエイター道場(初級編)』が楽しい!

早くも「第二期はやらないのか?」など、ありがたいお問い合わせも多数頂いています。現在第二期の準備中です。第一期で出てきた課題と、第二期参加希望者の皆様からのご要望を元に、第二期を開講できればと考え、準備中です。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑