evernoteへのメモを気楽に行える軽量iPhoneアプリ「Tap2Ever」の紹介と使い方

公開日: : 最終更新日:2014/01/23 Evernote

ども、@akio0911 です。

みなさん、Evernote使っていますか?Evernoteの起動って遅くないですか?ボクはEvernoteへのメモの追加には、Tap2Everというアプリを使っています。

↓「Tap2Ever」をダウンロード

Tap2Ever - Evernoteのノート作成をさらに手軽に - IKKI Corp.

1000000995


Tap2Everを起動すると、こんな画面が出てきます。
「ノートブック」行の一番右の「>」ボタンをタップすると、

1000000996
ノートブック一覧が表示されます。ここでノートブックを選択することができます。

1000000997
タグを指定することも可能です。「最近使ったタグ」が出てくるので、とても入力しやすいです!

1000000998
メモ入力時には、日付や時刻などの入力ボタンが表示されます。

1000000999
こんな感じで入力しました。画面下の「URL」をタップすると、

1000001000
関連するURLを入力することができます。

1000001001
「画像」をタップすると、写真を指定することができます。

Tap2Everの売りは、「サクサク動くこと」だと思います。
本家Evernoteの公式アプリはもっさりしていて、使い勝手が悪い。
Tap2Everはメモすることだけに特化していますから、思いついたこと・思い出したことを即座にメモすることができます。オススメです。

ボクは人から聞いた面白い話とか、思いついたアイディアとかは、すべてTap2Everに入れています。そして後でMacのEvernoteで開いて、タグを付けたりして整理しています。

↓「Tap2Ever」をダウンロード

Tap2Ever - Evernoteのノート作成をさらに手軽に - IKKI Corp.

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑