カバンの中身拝見!が流行ってるので、リュックの中身を公開してみる

公開日: : 最終更新日:2012/11/24 ノマド

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

なんだかバッグの中身拝見!的なエントリが流行ってるみたいなので、僕のリュックの中身も公開してみようと思います。

僕は朝から秋葉などへ出かけて、カフェなどでずっと作業をすることが多いのですが、そういった時の装備になります。

今回公開するのはフル装備的なセットです。普段はここからカメラやICレコーダーなどを除外します。

リュックの中身


フルセットだとこんな感じ。

リュック


ロープロというカメラバッグメーカーのリュック。ノートパソコンを格納するスペースがあって、クッション性抜群。

MacBook Air 11inch


コイツのおかげで、外での機動性が格段に増しました。コード書いたり、原稿執筆したりするのに使ってます。

ACアダプタ


Air用。コード書いたりしてるとバッテリーの減りが早いので必需品。

iPad1 3G 16GB


主に電子書籍リーダーとして、そしてウェブでの情報収集用に。重い技術書を持ち歩かなくてもいいので楽チンです。
あんまり込み入った作業とかはしないので、iPad2への買い替えは保留中。

ICレコーダー


ポッドキャストの収録をする日は持ち歩いてます。かなり高音質で録音できる。

エネループ


iPhoneをかなりヘビーに使うので、その充電用に。

Pocket Wifi


無限インターネットを実現してくれる通信機器。電波が入りづらい場所があるのが悲しい。

アップル純正のイヤホン


移動中などに使います。

ノイズキャンセルイヤホン


カフェで集中したい時には必需品!

USBケーブル、目薬、カメラキット


USBケーブルは開発しているiPhoneアプリの転送用に。カメラキットはカメラの写真をiPadに転送するときに。

SONY NEX-5


素晴らしい写りをしてくれる小型のカメラ。イベントなどには持って行きます。

モレスキン


ビジュアルなアイディアを思いついたときに。そして名刺入れも兼ねています。

まとめ

新型MacBook Airが出たことで、アップル信者的、そしてiPhoneアプリ開発者的には重量の面でかなり助かっています。実はつい最近まで使っていたMac用の外部バッテリーであるHyperMacの小さいヤツも持ち歩いていたのですが、バッテリーがへたったのか充電できなくなってしまったので、次は少し大きめのヤツを導入する予定です。そうすると荷物が重くなり過ぎな気がするので、iPadなどは持ち歩かないようにするかもです。

    

関連記事

ちょー軽い!重さ454gの超軽量パソコンリュック「Case Logic DLBP-114」 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑