なんとiPhoneのiOS5で電話着信時にLEDライトを点滅させられる!Twitterプッシュ通知でもOK!設定方法解説

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 iOS 5

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Photo by Velo Steve

    

こんにちは。「iPhoneに顔文字をめちゃくちゃ簡単に追加登録する方法」を活用しまくっているアキオ(@akio0911)です。

    

iOS6でiPhoneに顔文字をめちゃくちゃ簡単に追加登録する方法 – 拡張現実ライフ

    

先日リリースされたiPhoneの新OS「iOS5」ですが、なんと電話着信時やTwitterプッシュ通知時などに、背面のLEDライトを点滅させられることが分かりました!

今回はその設定方法と使い方を解説していきます。

     

    

LEDフラッシュ通知を設定する

IMG 1184

iPhoneの設定アプリをひらいて、「一般」をタップします。

    

IMG 1185

「アクセシビリティ」をタップします。

    

IMG 1187

「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

これで設定は完了です。

    

LEDライトが光るための条件

iPhoneがスリープ状態(画面が真っ暗になっている)でないと、電話着信時にLEDライトが光らないので注意です。

    

実際に電話をかけて確認してみた

実際に、iPhoneへ電話をかけて確認してみました。

こんな感じでLEDライトが光ります。

ちなみにTwitterプッシュ通知などでは、LEDライトが一瞬しか光らないので注意です。

    

ガラケーから移行してきたユーザーからは要望が高い機能

この電話着信時のLEDライト点滅機能、ガラケーではあって当然なので、ガラケーから移行してきたユーザーにとっては大歓迎な機能だと思います。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑