「山本屋本店 エスカ店」で「味噌煮込みうどん」を食す!(愛知・名古屋)

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 グルメ

こんにちは。ブログ旅の最中なアキオ(@akio0911)です。

昨日は珈琲屋らんぷ 木曽川店を出た後、静岡へ向かう前に、@piyohicomさんと一緒に「山本屋本店」で「味噌煮込みうどん」を食べました。

お店の入り口。

    

うーむ、おいしそう。

    

今回はオーソドックスな「味噌煮込みうどん(1,260円)を食べることにしました。

    

まずはお漬物がきました。ちなみにおかわりできるらしいです。箸休めに良いですね。

    

そして、きました!「味噌煮込みうどん」。めっちゃグツグツいってます!

    

味は濃厚で、うどんは四角い太麺。もっと濃い味かと思ってたんですが、食べやすい味の濃さでした。

    

口の中が飽きてきたら、先ほどの漬物をつまみました。これがまたおいしい!口の中がサッパリします。

    

あとがき

初体験の味噌煮込みうどんでした。もっとしつこい味なのかと思いきや、意外と食べやすい味だったのが意外でした。漬物も良かったですねー!名古屋にきたらまた食べたいと思います。

ごちそうさまでした!

    

Ranking うどん | 名古屋駅

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑