ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

公開日: : ブログ運営

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやっていたんですが、このたび「卵は世界である」に改名しました。

卵は世界である

    

ライブドアブログでもブログを始めた理由

実は当ブログ「拡張現実ライフ」の前身となるブログ(当時は異なるブログ名だった)はライブドアブログで運営していたことがありました。んで、最近はライブドアブログの機能が充実してきていたり、ライブドアブログに引っ越しするブロガーさんがいたりして、ちょっと気になっていたんです。

そこで試しに実験ブログを作ってチョコチョコと記事を書いていたんですが、これが結構快適で。以前に比べて機能も充実しているなあと。WordPressなどに比べてシステム周りを全てお任せして記事を書くことに集中できるってのも、やはりでかい。

また、最近はGoogleからの検索流入の激減や、Adsenseアカウントの削除に関する事例を界隈で良く聞くようになってきました。そして「ブロガーズリスク分散勉強会」というイベントを共同主催していることもあり(第2回は事情により@odaijiに任せっきりでしたが)、

第2回ブロガーズリスク分散勉強会を開催。実りある充実した勉強会でした #blogbunsan | 明日やります

「ブログも分散させておいたほうがいいよね」ってことで、商品レビューを中心としたブログ「あきお商店」を立ち上げました。

    

「あきお商店」から「卵は世界である」に改名した理由

当初は「ブログを2つやるんだから、役割を分けないと!」ってことで、「ライブドアブログ(あきお商店)は商品レビュー、WordPress(拡張現実ライフ)はそれ以外」という分け方をしてみたんですが、ぶっちゃけ商品レビューオンリーというのは書いててあまり面白くないことに気付きました(書く方として、そしておそらくは読む方としても)。

そこで「これからはあまりこだわらずに、ライブドアブログもよろずブログとして、何でも書いていこう!」ってことで、「卵は世界である」に改名したわけです。

    

@akio0911はこう思った。

というわけで、今の気分としてはライブドアブログで記事を書くのがとても楽しいので、しばらくは「卵は世界である」をメインで更新していくことになりそうです。RSSの購読は以下のボタンから行なうことができます。引き続きよろしくお願い致します!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑