【パズドラ】エヴァコラボガチャを回してみた。綾波・アスカ・マリが出たぞ!

公開日: : 最終更新日:2013/05/30 パズル&ドラゴンズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。パズドラを少しずつ攻略している、アキオ(@akio0911)です。



今日からエヴァンゲリオンコラボガチャが始まったので、早速回してみました。

    

エヴァンゲリオンガチャは6月9日まで!

エヴァンゲリオンガチャは、2週間限定で、6月9日まで。

    

「シンジ&エヴァ初号機」や「アスカ&エヴァ2号機」などの、コラボキャラクターたちだけが手に入るとのこと。

    

ガチャのドラゴンがエヴァ初号機になってる!

エヴァ初号機っぽいドラゴンの手を引っ張って、ガチャを回します。今回は5回ほどまわしてみました。

    

1回目. レイ&エヴァ零号機

    

2回目. アスカ&エヴァ2号機

    

3回目. マリ&エヴァ仮設5号機

    

4回目. レイ&エヴァ零号機

    

5回目. アスカ&エヴァ2号機

    

今回の結果はレイx2、アスカx2、マリx1!

というわけで、5回ほどまわして

  • レイ&エヴァ零号機 × 2
  • アスカ&エヴァ2号機 × 2
  • マリ&エヴァ仮設5号機 × 1

という結果になりました。女性キャラに偏ってるけど、それなりにバラけてるのでまずまずの結果。

    

「レイ&エヴァ零号機」のステータス

スキル「私が守るもの」は、2ターンの間、受けるダメージが半減します。リーダースキル「改装仕様」は、攻撃タイプのHPと回復力を2倍にします。

    

「アスカ&エヴァ2号機」のステータス

スキル「あんたバカぁ?」は、5秒間、時を止めてドロップを動かせます。リーダースキル「制式仕様」は、攻撃タイプのHPと攻撃力を2倍にします。

    

「マリ&エヴァ仮設5号機」のステータス

スキル「合点承知!」は、1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になります。リーダースキル「局地仕様」は、攻撃タイプの攻撃力と回復力を2倍にします。

    

アキオはこう思った。


綾波もアスカもマリも、絵がすごく可愛らしいですねー!コラボキャラクターたち「だけ」が手に入るコラボガチャということもあり、満足度はかなり高いと思います。6月9日まで回せるようなので、ぜひ魔法石をためてチャレンジしてみてくださいね!

    

追記 : エヴァコラボダンジョン「使徒襲来 中級・上級」もプレイしてみました!

【パズドラ攻略日記】エヴァコラボ 使徒襲来 中級・上級をクリア! – 拡張現実ライフ

    

パズドラに関する他の記事は、こちらのページからどうぞ。

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略・裏技・遊び方・ニュース・TIPSなどを紹介 – 拡張現実ライフ

    

iPhoneユーザーなら持っておきたいオススメのグッズまとめはこちらからどうぞ!

iPhoneユーザーなら持っておきたい! オススメのグッズまとめ – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑