iPad AirやiPad miniを横置き・縦置きできるオススメなスタンド

公開日: : 最終更新日:2013/12/11 iPadグッズ

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

5ヶ月くらい前にiPad・iPad miniを立てて使えるスタンドを買いましたが、

iPad・iPad miniを立てて使えるスタンドがめっちゃ便利!パソコンのお供にも! – 拡張現実ライフ

    

普段はiPad 3とiPad miniの2台を使っているので「スタンド、もう1個くらいあっても困らないよなー」と思い、iPad Air・iPad mini・Nexus 7などで使えるタブレット用スタンドを買ってみました。

重さわずか88グラムの超軽量設計なスタンド!

こちらがパッケージ。「Kindle fire」「Galaxy Tab」「iPad」などでの使用例が写真で載っています。

    

同梱の説明書には、組み立て方が載っていました。

    

「数段階角度調節可能」「開脚角度2段階調節可能で横置きにも縦置きにも対応」「重さわずか88グラムの超軽量設計、持ち運びに便利。持ち運び用ポーチも付属」など、製品の特徴も載っています。

    

キャリングポーチが付属!

製品に付属している、持ち運びに便利なキャリングポーチがこちら。

    

組み立ては超簡単!

これがタブレット用スタンドの本体です。早速、説明書の手順に沿って組み立ててみましょう。

    

まずは第1段目のアームを起こし、

    

第2段目のアームを起こして、

    

脚を左右に開いて準備完了です。脚とアームの部分には、グレーの滑り止めも付いています。

    

足の角度が調節できるので、縦置きも横置きもいける!

早速、iPad miniを置いてみました。脚の広がる角度が広いので、横置きでも安定します。

    

開脚角度は2段階調節可能なので、脚を狭めれば縦置きもできます。

    

こんな感じでMacBookの横にiPad miniを立てれば、資料やWebサイトなどを見つつ作業ができるので便利ですよー!

    

@akio0911はこう思った。

軽くて小さく収納できるのがいいですねー。また、脚やアームの角度をある程度自由に調整できるので、さまざまなサイズのタブレットに対応できるのもいいです。iPad Air・iPad mini・Nexus 7などのタブレットを自宅や外出先などでパソコンの隣に並べて使いたいという方にオススメです!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑