肝&レバー尽くし!吉祥寺のお店「ボディブロー」が驚きの連続だった件

公開日: : 最終更新日:2014/01/12 グルメ


ブログ「明日やります」の@odaijiさんに誘っていただいて、吉祥寺にあるレバーダイニング「ボディブロー」に行ってきたんですが、とにかく肝&レバーづくし!驚きの連続なお店でした。というわけで写真入りでレポートします!

お店の外観。ただならぬ雰囲気・・・

こちらがレバーダイニング「ボディブロー」。何だか普通のお店っぽくないオーラを放っています。

ちなみに今回は、ブログ「果報は寝て待て」の@Keijirou_さん、そして「ボディブロー」のプロデューサーさんも一緒でした!

    

↓ お店の中はこんな感じ。

[クリックで全天球画像ビュワーを起動]

    

お通しのサラダがめっちゃオシャレ!

まず最初に出てきたのはコチラ。「え?なんですかコレ?」と聞いてみたら、「お通しのサラダです。とのこと。なんか盛りつけ方がオシャレですねー。チーズディップの味もいい感じでした。

    

↓4人揃ったところで、とりあえず乾杯!

[クリックで全天球画像ビュワーを起動]

    

カニ味噌とクラッカー

カニ味噌とクラッカー。これが僕的にはめっちゃツボでした!ボリュームもたっぷり!でも、もっと食べたかった!(笑)

    

レバニラ

これは、なんとレバニラです。注文する時に「レバーといえば、レバニラ!あ、でも、レバニラってめっちゃ普通の料理だよなあ・・・普通の店でも食べられるし・・・」と思っていたんですが、料理が来たときにビックリしてしまいました。すごくきれいな盛り付けですよねー。ニラはペースト状にして乗っけてあるんです。レバニラとは思えない。

    

アワビの肝のピザ

アワビの肝のピザ。生地が薄くて、めっちゃクリスピー。アワビの肝の塩味が効いていて、まさに「海!」って感じのお味でした。

    

イカの丸焼き(肝入り)

イカの丸焼き、肝入り。イカの中には肝が入っていて、更にソースも肝の味!まさに肝尽くしな料理。

    

牛のレバーのソーセージ

牛のレバーのソーセージ。これがめっちゃ絶品でした。ビールにもめっちゃ合いそう。一度ホットドッグにして食べてみたいです。

    

シジミの味噌汁

シジミのお味噌汁。ホッとする味。オルニチンという成分が肝臓の働きを助けてくれるらしいですからね。飲んだあとには嬉しいですねー!二日酔いの心強い味方!

    

わらび餅

最後にデザートのわらび餅!これもおいしかった。もっと食べたい!(笑)

    

↓お店を出た後に1枚。お店の名前が「ボディブロー」だし、お約束ってことで。みんな酔っ払ってます(笑)

[クリックで全天球画像ビュワーを起動]

    

↓ そして実はこの後、家系ラーメンを食べに行っちゃいました(笑) まあ、たまにはいいでしょう!

[クリックで全天球画像ビュワーを起動]

    

@akio0911はこう思った。

すいません、ビックリの連続で料理の写真を何品か撮り忘れてしまいました(笑)

僕はハイボールを2杯飲んで、更に男4人でワインを3本飲んだんですが、それでも5,000円いかなかったです。ほんと安い!

とにかく友だちを連れていきたくなるお店でしたねー。レバーや肝が好きな方、そして吉祥寺にお住まいの方はぜひ!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑