広島城の天守閣内にある博物館で歴史資料とかを見てきた

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 広島

先日、「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」の前日に、広島城を見てきました!

関連 : 初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」第2期、無事終了! – 拡張現実ライフ

豊臣秀吉の五大老の一人として知られる毛利輝元が築いたお城で、原爆によって倒壊し、昭和33年に外観復元されています。

ここは敷地への入口的なやつ。

天守閣への道のりは、結構長かったです。

ようやく天守閣が見えてきました。

元々はどこに何があったのかを示す地図的なやつ。当時はこのあたり一帯がお城だったみたいです。

天守閣の真ん前。ここまで近づくと迫力がある!

中は博物館みたいになっていて、歴史資料などが展示されていたんですが、残念ながらそのほとんどが撮影禁止。

兜や鎧の体験コーナーは撮影OKだったので、何枚か写真を撮ってきました。

僕が兜を被ってるとこ。髪の色がピンクなので、何かのゲームかアニメみたいだ、、、。

広島を案内してくれた友達の写真。足軽感が(ひどい)

天守閣の屋上は展望台みたいになってました。なかなかの眺め!

360度パノラマ写真はこちら → 全天球画像 | RICOH THETA

RICOHシータで全天球写真を撮ってみましたよ。

関連 : 集合写真を撮る時、横に並んだり中腰にならなくても良いカメラ「RICOH THETA」 – 拡張現実ライフ

@akio0911はこう思った。

写真には撮影できませんでしたが、手に持って重さを体験できる日本刀の展示が面白かったです。広島に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑