iPhoneアプリ開発に入門できる1日間の短期講座を広島の尾道で4月5日(土)にやります!

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 iPhoneアプリ開発講座

    

2月22日〜23日に「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」の第2期を開催しましたが、

初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」第2期、無事終了! – 拡張現実ライフ

    

4月5日に、iPhoneアプリ開発に入門する1日間の短期講座「アプリクリエイター道場 広島尾道塾」を開催することになりました!

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」

「アプリクリエイター道場 広島尾道塾」とは?

(※写真は合宿形式のものです)

    

今までは「アプリ道場 広島合宿 in 尾道」として2日間の合宿形式での講座を実施してきましたが、より気軽に参加できる1日間の短期講座として「アプリクリエイター道場 広島尾道塾」を開催します。

「ユーザーの入力を取得する」「データを処理する」「処理結果を表示する」というアプリ開発の初歩を、ワークショップ形式で学んで頂くことができます。

    

なぜ1日構成なのか?

今までは2日間の合宿形式で開催してきましたが、時間や金額の関係で参加の敷居が高いというご意見を頂いていました。そこで今回、初日の1日間だけを抜き出して新しい講座として構成してみました。それに合わせて参加費も安くなりました。

    

尾道の食も堪能できる!

    

尾道ラーメンや尾道焼きなど、尾道にはおいしいものがいっぱい!お昼はみんなで揃ってランチを食べに行こうと思っています!

尾道グルメまとめ。尾道ラーメンや尾道焼きなど! – 拡張現実ライフ

    

受講の対象者は?

「これからアプリ開発を始めてみたい」「入門書を買って読んでみたが、挫折してしまった」というような方を対象としています。

    

どのようにしてアプリ開発を学ぶのか?

(※写真は合宿形式のものです)

    

iPhoneアプリ開発にはアップル社のMacが必要です。参加者の方にはお手持ちのMacを持参して頂き、ワークショップ形式でアプリ開発を学んでいただきます。

    

前回の受講者によるレポート記事はこちら

今回とは違い合宿形式のものですが、受講者の方が書いてくれたレポート記事があります。講座の様子が分かると思うので、ぜひチェックしてみて下さい。

    

開催日時・開催場所は?

開催日時は、4月5日(土曜)の11時から18時です。開催場所は、広島県尾道市にある「尾道自由大学メインキャンパス」です。尾道駅から徒歩15分の場所にあります。

    

お申し込みはこちらから!

お申し込みは以下のページからどうぞ!

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」

    

日程が合わない場合はTwitter・Facebookで次期開講予定をチェック!

「参加したいけど、今回は日程が合わない・・・」という方は、公式Twitterアカウントをフォローするか、公式Facebookページのいいね!ボタンを押してください。

次回の開講予定が決まった際にお知らせさせて頂きます。

アプリクリエイター道場 公式Twitterアカウント

アプリクリエイター道場 公式Facebookページ

    

@akio0911はこう思った。

今までよりもだいぶ受講しやすくなったのではないかと思っています。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはどうでしょうか?アプリ開発は楽しいですよ!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑