Evernoteのショートカットには保存された検索も置ける!

公開日: : Evernote

よく使うノートやノートブックなどを置いておける「ショートカット」。実はここに「保存された検索」も置くことができるんです。今回はEvernote for Macでの登録方法を紹介します(Windows版は未確認です)。

    

「保存された検索」を作成する

まずは右上の検索窓にキーワードなどを入力しましょう。ここでは「Xcode」と入力してみました。

    

そして、メニューから「編集」→「検索」→「検索を保存」を選択します。

    

「保存された検索」に付けたい名前を入力して「OK」ボタンをクリックしましょう。これで入力したキーワードによる検索が保存されます。

    

再び検索窓をクリックすると、「保存された検索」のリストが表示されます。その中に先ほど保存した検索が含まれています。

    

「保存された検索」をショートカットに登録する

あとは、この保存された検索の名前をショートカットまでドラッグしましょう。

    

保存された検索がショートカットに登録されました。これをクリックすれば、設定した検索条件(この例の場合は、Xcodeというキーワードを含む)に合致したノートだけを表示することができます。

    

@akio0911はこう思った。

僕はEvernoteのiPhoneアプリのショートカットをよく使うんですが、ショートカットの登録項目も同期されるので、今回紹介した技を使って保存された検索を登録しておけば、より便利に使えるようになりますよ。ぜひお試しください!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑