iPhoneの高性能スキャンアプリ「DocScanner」

公開日: : 最終更新日:2014/01/23 iPhoneアプリ

ども、@akio0911 です。

ボクはモレスキンを愛用しているんですが、

モレスキンに書き込んだ内容をEvernoteに取り込むのに、iPhoneの高性能スキャンアプリ「DocScanner」を愛用しています。手帳やメモや紙などをカメラで撮影した後に、補正して取り込むことができます。

↓「DocScanner」をダウンロード

DocScanner - Norfello Oy

1000001053


起動したら、画面左下の「カメラ」ボタンをタップします。

1000001054
撮影画面が表示されます。紙などにカメラを向けてしばらく構えていると、シャッターが自動で切れます。

1000001055
ここで、四隅の枠を移動することによって、取り込む範囲を微調整することができます。終わったら、画面右下の「スキャン」ボタンをタップします。

1000001056
スキャン処理が開始されます。

1000001057
スキャンが終わると結果が表示されます。ここで画面右下の矢印アイコンをタップしましょう。

1000001058
画像の送り先を選ぶことができます。ここでは「Eメール」をタップしましょう。

1000001059
メールに添付して送信することができます。

ボクはモレスキンに書いた図などをevernoteに取り込むのに使っています。evernoteに送信する時は、アプリ連携ではなく、電子メール経由で行っています。evernoteのノート数が多くなりすぎたためか、アプリ連携だと処理がすごく重くなるので・・・。メール経由での送信なら、快適に連携することができます。

手書きのメモをevernoteに取り込みたい方にはオススメのアプリです!

↓「DocScanner」をダウンロード

DocScanner - Norfello Oy

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑