WindosillとかDueとか – 日刊アキオ39

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 日刊アキオ

こんにちは。@akio0911です。

この日はハヤシ屋中野荘に行ったり。

iPad用の脱出系ゲーム「Windosill」をクリアした!

Windosill
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥250

不思議な世界観の脱出系iPadゲーム。触った時の動き方がiPadならでは。3Dで動いてるっぽい。この動きを言葉で伝えるのは非常に難しいので、ぜひお試しを。

    

左下にある車みたいなのが、自分。これをこの部屋から脱出させる。

    

このゲームではいくつかの部屋が用意されており、部屋ごとに面白い仕掛けがなされている。

    

あんまり細かく書くとネタバレになってしまうので、紹介はこれくらいで終わり。

    

「iPhone習慣術」を引き続き読んでいる

    

この本の中で紹介されている「Due」、なかなか応用範囲が広い気がする。

    

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

    

メモとかチェックリストとかだと見忘れることがあるんだけど、この「Due」を使うと全て通知がされて、なおかつ先送りしない限り延々と通知がくるので、忘れることがあまりない。

    

関連 : 大切な用事を忘れないためのリマインダーアプリ「Due」

関連 : ちょー便利なMacのリマインダーアプリ「Due」の使い方

関連 : 忘れたくない小さなタスクはDueに入れてる – 日刊アキオ45

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑