伊丹市立美術館のキース・ヘリング展で告知チラシと館内展示にアララのAR技術を採用
公開日:
:
AR(拡張現実)
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ARAPPLI
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料
2012年1月21日より伊丹市立美術館にて行われている「LOVE POP! キース・ヘリング展」の告知チラシや館内展示で、「ARAPPLI(アラプリ)」が採用されているとのこと。
実際に体験してみた
アララさんにチラシを送っていただいたので、実際に体験してみました。
チラシ内にARマーカーがあるので、「ARAPPLI(アラプリ)」を起動して、カメラを向けます。
「LOVE POP!」と書かれた板が出てきました。
パカっと開いて、何やら飛び出してきました。
ピョコピョコと音を立てながら、画面内を動きまわります。
こちらは小型のカード。
内側にARマーカーが。
カメラを向けると、同じく板が出てきてドアのように開き、キャラクターが飛び出してきます。
まとめ
アラプリは、先日のラブプラスのキャンペーンでも使われていましたね。こういったキャンペーン関係で使いやすい仕組みだと思います。
関連
ARAPPLI
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料
ARの関連記事
関連 : 「RC vCar」iPhoneのARラジコンカーアプリ(動画あり)
関連 : 7m11cmの巨大カノジョがARでアキバのセブンイレブンに出現!NEWラブプラス発売記念キャンペーンに行ってきた!
関連 : テーブルで遊ぶARカードゲーム「撃墜王」(動画あり)
関連 : 「ARカードダス」AR技術を活用した新しいカードダス
関連 : 「ポケモン立体図鑑BW」ARでポケモンの写真が撮れる3DSソフト(動画あり)