ユニークで面白い! 写真に長さをメモすることができる巻き尺付きiPhoneケース「iConvex」

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 ガジェット

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

先日、株式会社Cerevoさんにお邪魔して、巻き尺つきiPhoneケース「iConvex」について取材をしてきました。

    

株式会社Cerevo

iConvex :写真に「長さ」が入れられる!巻き尺つきiPhoneケース – Cerevo DASH

iConvexとは?

iConvexは、写真に長さを入れることが出来る、巻き尺付きiPhoneケースです。

    

iPhoneにiConvexを装着したところ。

   

こんな感じで、iPhoneケースに巻き尺が内蔵されています。

    

iConvexには専用のiPhoneアプリが用意されていて、

    

これから長さを測りたいモノの写真を撮影して、

    

巻き尺で長さを測りつつ、

    

画面をタップすると、現在測っている長さを写真内に書き込むことができます。

    

こんな感じで複数の長さを写真に書き込むことも。

    

長さを書き込んだ写真は保存しておいて後で参照できます。

    

引き続き、「なぜiConvexを作ることになったのか?」などについて、記事にしていきます!

    

Cerevo(セレボ)の関連記事

関連 : パソコンいらず!電池駆動の小型Ustream配信機「CEREVO LiveShell」発表会!

関連 : cerevo cam を入手した

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑