Facebookで職場の人に見せたくない投稿をするには? 「共有範囲選択ツール」の使い方

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 Facebook

    

ここのところ立て続けに記事を書いているFacebookの使い方

今回は、Facebookで職場の人に見せたくない投稿をする時などに便利な「共有範囲選択ツール」の使い方について紹介します。

たとえば、「この投稿は職場の人には見せたくないな」なんていう時に便利だと思います。

   

Facebookの使い方に関する他の記事を読みたい方は、こちらにあるFacebookの使い方の記事一覧をどうぞ。

「共有範囲選択ツール」の使い方

投稿内容を書き込んだら、投稿ボタンの左側をクリックします。

    

公開範囲のリストが出てくるので、選択します。

公開範囲としてリストを選択することもできます。

    

「カスタム」をクリックすると、

    

公開範囲を細かく設定するための設定画面が表示されます。

    

まずはベースとなる公開範囲を選択して、

    

見せたくない人やリストを入力します。

    

あとは「変更を保存」をクリックして、そのまま投稿すればOKです。

    

既に投稿した内容の公開範囲を変更する方法

既に投稿した内容の右の方にカーソルをもっていくと、その投稿の公開範囲とボタンが表示されます。

ボタンをクリックすると、

    

公開範囲を変更することができます。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑