デジタルナレッジ eラーニングラボ秋葉原に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2012/12/23 レポート

こんばんは、@akio0911です。

今日は、デジタルナレッジ eラーニングラボ秋葉原に行ってきました。

アプリ開発講座をデジタルコンテンツ化することになり、その下見として行ってきました。

入り口。

中はとても綺麗。

こちらが、コンテンツを収録しながら講義を行える教室。

広い!一番前にあるのは、フルハイビジョンが映し出せるディスプレイ。とても綺麗。ここにスライドを映し出して講義を行います。

フルハイビジョンの映像を収録できるビデオカメラ。これでスライドと同時に講師を映します。

次に見せてもらった地下にある合成用スタジオが面白かった。背景の緑の布は、合成用。

こんな感じで、さも背景に巨大なパソコン画面があるかのように撮影できます。すごい!

カメラのレンズをズームインすると、こうなります!

背景に巨大なパソコン画面があると、まるでアップルのキーノートのようですね。

背景を変えてみました。電波少年みたいです。

コンテンツの収録が終わったら、また記事にしたいと思います。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑