ストーリーが大きく動き出す! 書評「輪るピングドラム 中」

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 輪るピングドラム

Photo by By HighlandBlade

    

こんばんは。輪るピングドラムの記事は結構書いているアキオ(@akio0911)です。

発売されてすぐに買ったのに、忙しくてなかなか読めていなかった輪るピングドラム 中ですが、ようやく読み終わったので、ネタバレしないように紹介したいと思います。

    

アニメのノベライズというよりは、原作小説といった感じの印象です。

アニメでは分からなかった、場面毎に各キャラクターが考えていたことなども細かく描写されているので、アニメを見終わった後に読んでも、新たな発見があったりします。

アニメでは気づくことが出来なかったことに気づける、という感じ。

上巻ではほのぼのとした話や、ドタバタコメディー的な話が続きましたが、この中巻ではいよいよストーリーが大きく動き出し、各キャラクターの過去やつながりなどが徐々に明らかになっていきます。

アニメ版を見ていた時に衝撃が大きかったのも、この中巻に書かれているあたりのストーリーだったと思います。

アニメを見終わった方に、ぜひオススメしたいです。

そしてまた、アニメを通して見たくなってしまいました!

    

    

輪るピングドラムの関連記事

関連 : 星野リリィのキャラクター原画が展示! 輪るピングドラムのイベント「新宿マルイワン生存戦略」に行ってきました

関連 : ペンギンクッキーが可愛い! 輪るピングドラムのイベント「新宿マルイワン 生存戦略」でクッキーとマグカップを買ってきた

関連 : 豊富なオリジナルメニュー! 「輪るピングドラム in ナムコ・ナンジャタウン」に行ってきた!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑