携帯テキスト入力環境

公開日: : 最終更新日:2014/02/05 携帯から書込み

最近携帯で文章を打つのにハマっています。

携帯だと寝っころなりながらテキストを打つことだってできる。

携帯の利点
・いつでもどこでも持ち歩ける
・片手だけで簡単操作
・入力予測を用いたスムーズな入力

電車の待ち時間などの隙間時間を活用してプチプチ打ち込みます。

そうして隙間時間で書きためたテキストは結構な量になります。

これをそのままブログに投稿してもいいし
パソコンへメールしておいて、パソコンで編集するのもありです。

結果として相当量のテキストができあがります。

隙間時間に携帯で単文をプチプチ打ち込んで、それをメールでパソコンへ送信。
あとは単文の集合を、パソコン上で使える文章へと変化させる。

あとはそれをブログにアップするなりご自由に、
というのが僕の携帯テキスト入力環境です。

一時期はキーボード付きザウルスなんかも使っていたけど、
あれは両手の親指でちまちま打つことになるので、
結局は携帯の入力環境とたいして変わらないことに気がつきました。
どちらも親指しか使わないのです。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑