MacBook AirのACアダプタ2個持ちのススメ

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 MacBook

Photo by goodrob13

    

こんにちは。MacBook Airでノマドすることが多いアキオ(@akio0911)です。

    

今日のノマドログ – MacBook Air + HyperJuice + MUGEN POWER + ノイズキャンセリングヘッドホン – 拡張現実ライフ

    

先日、MacBook AirのACアダプタを1つ買い足して2個持ちになりました。

ACアダプタを2個持ちする利点について紹介したいと思います。

    

出かける時にACアダプタを取り外す手間がなくなる

ACアダプタが1つしかないと、出かける時にACアダプタをコンセントから取り外さなければなりません。

コードをACアダプタにグルグル巻き付けるのもめんどくさいです。

たいした手間ではないかもしれませんが、毎日のように出かける場合は、1年でかなりの手間になるのではないかと思います。

ACアダプタが2つあれば、自宅用はずっとコンセントに差しておいてもOKです。

    

出かける時にACアダプタをバッグに入れ忘れることがなくなる

カフェや打ち合わせ場所などに着いてバッグの中をのぞき、「あ!ACアダプタ忘れた!」という経験をしたことがある方は多いと思います。

ACアダプタが2つあれば、1つを出先用としてバッグに入れたままにできるので、ACアダプタを持ち出し忘れることがなくなります。

    

ACアダプタをなくしても大丈夫

「出先でACアダプタを紛失してしまった!」という話をよく聞きます。

ノートパソコンの場合、ACアダプタをなくしてしまうと自宅で充電できなくなり、一時的に作業ができなくなってしまいます。

しかしACアダプタが2つあれば、1つ紛失しても充電できなくなることはありません。

    

まとめ

というわけで、ACアダプタを2つ用意しておくと様々なメリットがあります。

外出が多い方は、ぜひ2個持ちを検討してみてください。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑