SEのための英語力

公開日: : 最終更新日:2014/02/04 英語

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

7f27aacc.jpgという本を読んでいます。

僕は学生時代は本当に英語が苦手で、
例えば五段階評価で言えば1なんて成績を取っていた超英語嫌いでした。

しかし数年前に多読という勉強法を知りました。
辞書を使わずに簡単な英語からとにかく読みまくるという勉強法です。
簡単で好きな文章を読むだけというシンプルな方法だったので自分にはこの方法がヒットし、
半年間で200万単語を読破、
今ではちょっとした小説を辞書なしで楽しめるようになりました。

現在の学校における英語教育は、興味のない文章を無理矢理精読させる非常につまらないものです。
英語が苦手な人は、大きな本屋に行って、自分が興味のある書籍を買ってきて読むと良いと思います。
例えば漫画や、写真雑誌や、コンピュータ書籍などです。
辞書をひかずに眺めていれば、
すぐに語彙が増えてきます。
好きな文章から入れば英語もとても楽しいものになるのです。

皆さんも試してみてください(^O^)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑