iPad miniを買ってきたので、早速レビューを書いてみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPad mini

IMG 7231

    

今日はiPad miniの発売日ということで、早速買ってきたので、レビューを書いてみたいと思います!

    

まずは開封の儀!箱が小さい!

こちらがiPad miniの箱。

小さくてびっくりしました。

    

ふたを開けると、早速iPad miniとご対面!

他のアップル製品と同じですね。この瞬間がたまりません。

    

箱から取り出してみました。

軽い!小さい!薄い!

実際に手に持ってみると、軽さと薄さにびっくりすると思います。

    

いろいろとアプリを動かしてみた。まずはSafari。

IMG 7231

まずはSafariで当ブログ「拡張現実ライフ」を表示してみました。

ウェブサイトが片手で読めるのがいいですね!

    

GoodReader for iPadで自炊PDFを読んでみた

IMG 7232

次は自炊(自前でスキャン)したPDFをGoodReader for iPadで読んでみました。

うん、これなら普通の本を片手で読むのと同じ感覚ですね。

    

GoodReader for iPad
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

    

iTunes Uで動画を見てみた

IMG 7233

    

iTunes U
カテゴリ: 教育
価格: 無料

    

iTunes Uで動画を見てみました。

この画面の大きさなら、快適に動画を見ることができますね。

チュートリアル系の動画を見るのがはかどりそうです。

    

Kindleで漫画を読んでみた

IMG 7234

最後に、Kindleで購入した漫画を読んでみました。

iPhone 5では画面が小さすぎ、普通のiPadでは重すぎてつらかったのですが、iPad miniなら快適ですね。

    

Kindle
カテゴリ: ブック
価格: 無料

    

まとめ

普通のiPadよりも画面が小さくなったことで、ボタンが押しづらかったりするのではないかと心配だったのですが、実際に使ってみると特に問題はありませんでした。

また、Retina液晶ではない点も気になっていたのですが、自炊したPDFやKindleの漫画なども、普通に読めています。

iPad mini、移動中に各種のコンテンツを楽しみたい方には、オススメです!

(Amazon、いまのところ、まだ在庫があるみたいですね)

    

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑