iPhoneアプリの企画を学ぶ!アプリクリエイター道場 企画塾 第2期、受講生募集中!

公開日: : 最終更新日:2016/02/05 iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは!iPhoneアプリの企画・開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場 企画塾・開発塾」の講師をやっているアキオ(@akio0911)です。

    

iPhoneアプリ企画・開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場 企画塾・開発塾」 – 拡張現実ライフ

    

2013年1月15日から、アプリクリエイター道場 企画塾 第2期を開講することになりました!

    

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

「アプリクリエイター道場 企画塾」とは?

DSC03120 JPG

いきなりアプリを開発するのではなく、まずは【企画】を考えるために必要となる【iPhoneアプリの基本】を学び、そして求めているアプリを作るために何が必要なのかを学ぶための講義です。

ゲスト講師の方にお話し頂くのも、企画塾の特徴です。前回の第1期では、するぷさんとspring_maoさんにお話し頂きました。

    

アプリ道場 企画塾で、isloopさんとspring_maoさんにお話し頂きました! – 拡張現実ライフ

       

1人目のゲストは、人気アプリ「するぷろ for iPhone」の作者、「するぷ」さん!

第1期に引き続き、第2期では人気アプリ「するぷろ」の作者するぷさんにお越し頂き、アプリの企画や開発についてお話し頂く予定です。

    

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥350

    

するぷさんは職業プログラマーではありませんでしたが、ゼロからアプリ開発の方法を学び、独学を続け、そしてオリジナルのアプリをリリースされた方です。

そんなするぷさんのお話しを聞くことで、さまざまな学びがあるかと思います。

お話し頂く内容の詳細については、以下の記事をお読み下さい。

    

自由大学のアプリクリエイター道場 企画塾で「iPhoneアプリを作り始める前の自分に教えたいこと」というテーマでお話することになりました! | 和洋風KAI

    

2人目のゲストは、「とれすぽ」「ふりとれ」の作者、「田中勇」さん!

2人目のゲストは、「とれすぽ」「ふりとれ」の作者、「田中勇」さんです。

    

ふりとれ -新幹線編-
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

    

とれすぽ(TrainSpot)
カテゴリ: 旅行
価格: ¥250

    

田中さんはお父さん開発者として2011年からiPhoneアプリ開発を始めました。アプリクリエイター道場 開発塾 第5期の卒業生で、これまでに「とれすぽ」「ふりとれ -新幹線編-」など子供と楽しめる電車関係アプリを4本リリースされています。

    

アプリクリエイター道場 第5期の受講生がリリース! 子どもの「いつ電車くるの?」に答えてくれるアプリ「とれすぽ」 – 拡張現実ライフ

    

今回の企画塾では、「どのようにしてアプリの企画を考え出したのか?」というお話しをして頂く予定です。

    

こんな方が対象!

企画塾では、こんな方をターゲットとしています。

  • iPhoneアプリの企画を考えたいが、何から始めたらよいか分からない方
  • アプリクリエイター道場 開発塾に興味があるが、いきなりアプリ開発をするのは不安がある方
  • iPhoneアプリの企画・開発を一緒に進める仲間が欲しい方

iPhoneアプリは従来のパソコン向けのソフトと違い、スマートフォンならではの操作性や画面を実現する必要があります。企画塾では、そのあたりの違いについて学んでいきます。

また、プログラムの経験がまったくなく、アプリクリエイター道場 開発塾を受講するのが不安な方もいらっしゃると思います。

そんな方には、まず企画塾を受けて頂いて、アプリの概要について把握して頂けたらと思っています。

そして、アプリクリエイター道場では懇親会・打ち上げ・メーリングリスト・Facebookグループ・各種イベントなどを通じて、受講生同士で横のつながりを作り上げています。

1人で新しい事を学ぶのは心細いものですが、アプリ道場なら大丈夫!一緒に歩んでいける仲間達がいます。

     

2013年1月15日からスタート!

というわけで、企画塾 第2期は2013年1月15日からスタートします。

休日に開講している開発塾とは違い、平日の夜に設定してあります。

お申し込みはこちらからどうぞ!

みなさまのご参加、お待ちしています!

     

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑