iPhoneに顔文字を追加登録できるアプリ「顔文字ぱみゅ!!」が便利!

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 顔文字

   

こんにちは!メールやウェブなどで見つけた顔文字の登録には、この方法を使っているアキオ(@akio0911)です。

    

iOS6でiPhoneに顔文字をめちゃくちゃ簡単に追加登録する方法 – 拡張現実ライフ

    

今日は、約15,000種類の顔文字をワンタップで顔文字ボタンに登録できる顔文字ぱみゅ!!を紹介したいと思います。

    

顔文字ぱみゅ!!
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

「顔文字ぱみゅ!!」で何ができるの?

顔文字ぱみゅ!!には、約15,000種類の顔文字が収録されています。

気に入った顔文字の横にあるプラスボタンをタップすると、

    

キーボードの「^_^」をタップして顔文字を呼び出せるようになります。

    

また、「かお」と打っても顔文字を呼び出せます。

    

顔文字はジャンル分けされていて探しやすい!

顔文字は選びやすいようにジャンル分けされています。

    

男女別の顔文字ランキングもあり!

ランキングもあります!

    

「顔文字ぱみゅ!!」の使い方

さて、早速顔文字を登録してみましょう。

登録したい顔文字の横にあるプラスボタンをタップします。

    

はじめてプラスボタンをタップした場合は、連絡帳(電話帳)へのアクセスの許可を求められます。

「OK」ボタンをタップして、アクセスを許可します。

このアプリは顔文字を連絡帳に登録する仕組みなのです。

このメッセージは2回目からは表示されません。

    

また、はじめてプラスボタンをタップした場合は、グループ作成の確認メッセージも表示されます。

「OK」ボタンをタップして、作成を許可します。

このメッセージは2回目からは表示されません。

    

顔文字の横にあるボタンが「済」になったら、登録完了です。

    

登録した顔文字を使ってみる

キーボードの「^_^」ボタンをタップすると、

    

先ほど登録した顔文字が出てきます。

    

また、「かお」と入力しても、顔文字を出すことができます。

    

あとがき

今回紹介した顔文字ぱみゅ!!を使うと、顔文字をとても簡単に登録することができます。

ぜひお試し下さい!

    

顔文字ぱみゅ!!
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑