Kindle Fire HDのケース「スタンド型レザーカバー」を買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 Kindle Fire HD

    

こんにちは。最近はKindle Fire HDで読書を楽しんでいるアキオ(@akio0911)です。

    

Kindle Fire HDレビュー。読書まわりのファーストインプレッション – 拡張現実ライフ

    

Kindle Fire HDの周辺機器として、スタンド型レザーカバーを購入したので、紹介したいと思います。

    

これが「スタンド型レザーカバー」だ!

こちらが、スタンド型レザーカバーの箱です。

    

オープン!

    

スピーカーやイヤホン、電源ボタンもそのまま使える!

裏面には、スピーカーの穴があいてます。

    

側面には、イヤホン用の穴があいており、ボリュームスイッチや電源ボタンも押せるようになっています。

    

ケースを開けると、装着方法などが図示された紙が入っています。

    

さっそくKindle Fire HDに装着してみた

本体にケースを装着したところ。

    

USBやHDMIには、ケースを装着したままアクセスできる

ケースを装着したままUSBやHDMIにアクセスできるようになっているので、そのまま充電することもできます。

    

ふたを閉じるだけで自動でスリープ、ふたをあけると自動で起動!

ケースのふたを閉じると、自動的にスリープされます。

また、ふたを開けるだけで起動します。

iPadのスマートカバーみたいですね。

    

ケースがそのままスタンドにもなる

また、ケースがそのままスタンドになります。

購入した音楽を聴く時や、動画を見る時に便利そうです。

    

まとめ

ふたを開閉するだけで、自動でスリープ・起動されるのがいいですね。

しばらく使い込んでみたいと思います。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑