3DS LLとドラクエ7を買ってみた。液晶が大きくて見やすい!

公開日: : 最終更新日:2013/12/26 ニンテンドー3DS

    

こんにちは。最近はiPhoneやiPadのゲームアプリで遊ぶことが多いアキオ(@akio0911)です。

3DSのドラクエ7が「神移植」として好評なようなので、以前から気になっていた「3DS LL」と一緒に買ってみました。

    

久々のドラクエ!

プレステでドラクエ7が出た頃は重度のセガ信者だったので、ドラクエ7は今回が初プレイになります。久々のドラクエなので楽しみ!ちなみに僕がプログラミングを始めたのは、ドラクエの音楽の打ち込みがキッカケだったりします。なのでドラクエはとても思い入れのあるゲームです。

    

3DS LLは白を選択

そしてこちらが今回一緒に購入した3DS LL。色は白を選択しました。

    

本体筐体のサラッとした質感がいい感じ。これなら持っていても心地良さそう。

    

3DS LLは画面がでかい!

とにかく画面がでかいです。これならゲームが遊びやすそう。そして一番下にあるスタート・ホーム・セレクトボタンが、初代3DSに比べて押しやすく変更されています。

    

画面の大きさ比較。画面のサイズが分かりやすいように、写真の右側は明るさとコントラストなどを調整しています。画面の広さは初代3DSに比べて約1.9倍だそうです。

    

3DS LLの大きさが分かりやすいように、他のデバイスと大きさを比較してみようと思います。まずはiPhone 5との大きさ比較。

    

そして次にiPad miniとの大きさ比較です。

    

あとがき

とにかく画面が大きい!ゲームが遊びやすそう!という印象です。しばらくは3DS LLでドラクエ7にハマりたいと思います。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑