名古屋ブログ合宿で@nori510さんのお話を聞いてきました

公開日: : 最終更新日:2013/12/17 ブログ運営

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

2013年2月24日、名古屋ブログ合宿に参加してきました。

会場はこちら、MYCAFE(マイカフェ)です。

    

なぜ看板にこの写真なのかw

    

シャレオツな入り口。

    

各自、紙にブログ名やツイッターアカウントなどを書いて、壁に張り出しました。

    

まずは主催である@gryugoさんから、開会のあいさつ。こうやってiPhoneのKeynoteを使ってプレゼンするのも、いいですねー。

    

そして、今回のメインである、@nori510さんのお話。「自分が楽しむ!におぼれない」「文章を捨てよ、顔を出そう、外へ出よう!」、「POPを恥じない」「ブログデザインはデフォルトに習う」、「みんながやってないことをやる、みんながやってることをやる」など、刺激を受ける言葉や考え方をたくさん学ぶことができました。

    

次は、先ほど壁に張り出した紙が並んでいる順番で、参加者全員による自己紹介。

    

その後には希望者数人によるLT(ライトニングトーク)も行われました。僕もアクセス解析についてお話させて頂きました。

    

終始、なごやかなムードでした。

    

イベントが終わった後は、「世界の山ちゃん 」で懇親会!たくさんの方と、ブログについての深い話をしました。

    

手羽先もパリパリですごくおいしかった!

    

あとがき

@nori510さんのように、試行錯誤しながら「オンリーワン」なブログを運営されている方のお話は、とても刺激を受けるし、勉強になるものです。

名古屋ブログ合宿、これからも積極的に参加していきたいと思ってます。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑