ディズニーランド・シーの待ち時間をスマホ・iPhoneでチェックする方法

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 ディズニー

    

先日ディズニーランドへ行った際に、ディズニーランド・シーの待ち時間が分かる無料iPhoneアプリ「TDR Wait Times」を使ってみたのですが、なぜか待ち時間をチェックすることができませんでした。そこでディズニー公式の待ち時間チェックページを使ってみたら、かなり便利だったので紹介したいと思います。

アトラクション待ち時間チェックページの使い方

使い方は簡単。ブラウザでこちらのページにアクセスするだけです。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

    

簡単なアンケートに答えます。「性別」「生年月日」「都道府県」などを聞かれます。

    

ディズニーランド・ディズニーシーの両方で使える!

これがディズニー公式の待ち時間チェックページ。ディズニーランド・ディズニーシーの両方で使えます。

    

さまざまな条件で並べ替えて、待ち時間をチェックすることができます。

     

テーマパークごとの並び替え

まず「テーマランドごと」。自分が今いるテーマパークの中で待ち時間の短いアトラクションを知りたい時に役立ちます。

    

待ち時間の短い順

次に「待ち時間の短い順」。「どこのテーマパークでもよいから、いますぐ入れるアトラクションを探したい!」って時に便利です。

    

ファストパス・チケット発券状況

最後に「ファストパス・チケット発券状況」。この並び順を使うと、「人気アトラクションのファストパスをゲットしたい!」という時に便利です。

ちなみにファストパスというのは、アトラクション付近にある発券所でゲットしておけば、パスに記載されている時間限定で、通常より短い待ち時間でアトラクションを利用できるチケットのことです。

    

@akio0911はこう思った。

    

アトラクションの待ち時間やファスト・パスの発券状況を常にチェックしておくと、とても効率的にディズニーランド・ディズニーシーをまわることができます。行き当たりばったりだと、入れるアトラクションが少なくなってしまいます。ディズニーへ遊びに行った際は、ぜひ活用してみて下さい。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑