【パズドラ攻略日記】エヴァコラボ 使徒襲来 中級・上級をクリア!

公開日: : パズル&ドラゴンズ

    

こんにちは。先日、エヴァコラボガチャを回してみたアキオ(@akio0911)です。



    

【パズドラ】エヴァコラボガチャを回してみた。綾波・アスカ・マリが出たぞ! – 拡張現実ライフ

    

コラボガチャに引き続き、エヴァコラボダンジョンの「使徒襲来 中級・上級」をクリアしたので、早速記事にしてみたいと思います。

パーティーはオールドラゴンタイプ。光属性多め

今回のコラボダンジョン「使徒襲来」は光パーティーが有利だと聞いているので、「神龍」をリーダーに据えて光属性モンスターの攻撃力を2倍にしつつ、同じく光属性の「ライトニングホーリードラゴン」を追加。

光属性の強いモンスターがこれしかいないので、「メテオボルケーノドラゴン」「クリスタルオーロラドラゴン」「光塊龍プレシオス」を追加。全部ドラゴンタイプです。

    

フレンドには「エンシェントドラゴンナイト」をセレクト。フレンドリーダースキルの「龍騎士の怒り」で、ドラゴンタイプの攻撃力が2倍になります。

    

使徒襲来 中級

まずは「使徒襲来 中級」から。BGMは「G線上のアリア」。道中では「第5の使徒(火)」「第6の使徒(光)」「第4の使徒(闇)」が登場。光属性と水属性の攻撃で勝ち進んでいきます。

    

ボス出現のエフェクトがエヴァっぽくなってる!カッコイイ。

    

ボスは「第10の使徒(闇)」。HPは27373。BGMは「交響曲第9番第4楽章」。光属性と水属性の攻撃で瞬殺でした。モンスターをそこそこ育ててれば、そんなに苦労しないダンジョンかも。

    

コイン・経験値・ドロップはこんな感じ。

    

第5の使徒。火属性。リーダースキルの「A.T.フィールド」は、受けるダメージを少し減らしてくれます。

     

第4の使徒。闇属性。こいつもリーダースキルとして「A.T.フィールド」を持っています。

    

使徒襲来 上級

さあ、続いて「使徒襲来 上級」です。

    

パーティーは先程の中級と同じく、ドラゴンパーティー(光属性多め)です。

    

道中では「第5の使徒(火)」「第6の使徒(光)」「第4の使徒(闇)」に加え「第6の使徒・戦闘形態(光)」が登場。さほど苦労はせず。光属性と水属性の攻撃で勝ち進んでいきます。

      

ボスは「第10の使徒(闇)」。3ターンで10965ダメージ。今回はギリで勝てましたが、HPが足りない場合は瞬殺されないよう「闇の守り」「闇の防壁」など、闇ダメージを軽減できるリーダーを入れたほうが良いでしょう。

    

コイン・経験値・ドロップはこんな感じ。

    

「第6の使徒」は光属性。受けるダメージを少し減らすリーダースキル「A.T.フィールド」を持っています。

    

アキオはこう思った。


    

僕の場合、上級はギリギリで勝ちましたが、強い光属性のモンスターを揃えたパーティーならもっと楽にクリアできると思います。

さて、引き続き超級に挑戦したいと思います!(はたしてクリアできるのかな・・・)

    

パズドラに関する他の記事はこちらからどうぞ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略・裏技・遊び方・ニュース・TIPSなどを紹介 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑