机の上の散らかったコードをまとめて固定して整理できるグッズを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPhoneグッズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

パソコン・タブレット・スマートフォンの普及によって生活は便利になりましたが、困りものなのが机などで散らかってしまうコード類。僕の机にもスキャナのUSBケーブル・Kindleの充電ケーブル・iPhoneとiPad miniのLightningケーブルなどが散らばっており、見た目が微妙な感じになっていました。そして使い勝手も悪い。

この状況を解決できるグッズはないものかとネットを調べまわってみたら、ちょうどよい整理グッズ「Quirky Cordies Mini」を発見したので早速買ってみました。以下、レビューしていきます。

    

隙間にコードを引っ掛けて固定できる

隙間にコードを引っ掛けて固定することができます。挟みこむだけなので、コードを固定するのも外すのも簡単で面倒臭くありません。

    

適度な重みがあるので、机の片隅にしっかり固定できる

適度な重み(83グラム)があるので、コードを挟みこんでも、机の片隅にしっかりと固定できます。

    

Amazonにて購入。色は4色展開

僕はAmazonにて1,345円で購入しました。色はホワイト・ブラック・ピンク・ブルーの4色展開です。

    

アキオはこう思った。


    

机の上に散乱するコードを整理するために1つ買ってみたんですが、適度な重みのおかげで、思っていたよりもしっかりとコードを固定できるので満足しています。次はブラックあたりを1つ買い足してみようかなと思ってます。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑