【WWDC2013旅行記】ロサンゼルス経由で、日本からサンフランシスコへ

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 WWDC

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

今年の6月に行ってきたアップルの開発者イベント「WWDC2013」の旅行記を連載で書いていきたいと思います。

まずは第1回。成田からロサンゼルス経由でサンフランシスコに向かいます。

しばらく食えない、日本の寿司

成田空港にて、ブログ「おまスキャ」のushigyuさん、「アプリクリエイター道場」卒業生のmo_to_44さんと待ち合わせて、寿司を食いました。しばらくはちゃんとした日本食を食べられません。

    

飛行機のチェックイン

飛行機のチェックイン。今回はアメリカン航空で、ロサンゼルスを経由してサンフランシスコへ。fladdictさんと同じ飛行機でした。

    

成田からロサンゼルスまでの機内食はこんな感じ

成田からロサンゼルスまでの飛行機で出た機内食。まずくはない。なめこは別売りです。9時間くらいでロサンゼルスに着きました。

    

ロサンゼルスで飛行機を乗り換える

そしてロサンゼルスにて乗り換え。写真は、今回一緒にWWDC2013へ行くことになった@mo_to_44さん。iPhoneアプリの開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場」の卒業生。コツコツというアプリをリリースされています。

    

カテゴリ: ユーティリティ 価格: ¥85

    

約1時間でサンフランシスコに到着!

ロサンゼルスからサンフランシスコへは飛行機にて1時間ほどで到着。

    

サンフランシスコの空港、めちゃくちゃ広いです。空港内は、無料のモノレールみたいな乗り物で移動します。

    

空港内のフードコートで中華料理

とりあえず腹ごしらえ。空港内のフードコートで中華料理。味はそこそこ。スープがすごい酸っぱかった。なめこは別売りです。

そして、BARTという電車に乗ってサンフランシスコ市街へと向かいます。次回に続きます。

    

アキオはこう思った。


    

今回は初めて、途中で飛行機を乗り換えてロサンゼルスへと向かいました。やっぱり飛行機の乗り換えは面倒くさいですねえ・・・。一緒に行ったushigyuさんは「福岡」→「成田」→「ロサンゼルス」→「サンフランシスコ」と乗り換えたので、更に疲れたんではないかと思います。お疲れ様です・・・。

次回は、サンフランシスコ市街の様子などを書いてみたいと思ってます。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑