MacBook Air/Proの電源アダプタを収納するケースを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2013/11/15 MacBook

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

MacBookの電源アダプタをバッグに入れて持ち運ぶときに、バッグの中でケーブルがほどけて絡んだりするのが嫌だったので、「サンワダイレクトのMagSafe電源アダプタ専用インナーケース」を買ってみたんですが、これがけっこういい感じだったので紹介します!

ちなみに、11インチ・13インチ向けは「」と「」の2色展開。15インチ向けも「」と「」の2色展開です!

    

    

MacBookの電源アダプタは、ケーブルを爪に引っ掛けて巻き取れる

まずはこちらが皆さまおなじみ、MacBookの電源アダプタ。

    

MacBookの電源アダプタは、爪の部分をカチッと立ち上げて、

    

ケーブルをグルグルと巻きつけることができます。

    

電源アダプタをバッグに入れるとケーブルがほどけて絡まったり、、、

そのままバッグの中に入れて持ち運ぶわけですが、巻きつけておいたケーブルがほどけてしまって、ちょっと不恰好なんですよね。また、ほどけたケーブルがバッグ内部で擦れて、黒ずんだりしてしまいます。ケーブルが真っ白なので、この汚れがけっこう目立ってしまいます。

    

MacBook Air/Pro 11/13インチの電源アダプタに対応!

そこで購入したのが、こちら「サンワダイレクトのMagSafe電源アダプタ専用インナーケース」。シンプルなデザインです。

    

ダブルファスナーなので開きやすい!

開閉はダブルファスナーなので、素早く大きく開けることができます。

    

厚手のウレタンスポンジが落下の衝撃から守ってくれる

内部は厚手のウレタンスポンジなので、電源アダプタを落下などの衝撃から守ってくれます。

    

専用サイズなので、ピッタリ収納できる!

インナーケース」に電源アダプタを入れたところ。専用サイズなので、ピッタリと収納できます。

    

バッグに入れても絡まらない!擦れて汚れない!

これで、バッグに入れてもケーブルがほどけたり絡んだりしないし、ケーブルが擦れて黒ずんだりもしないので安心ですね!

    

アキオはこう思った。




    

個人的には、電源ケーブルがバッグ内で擦れて黒ずんだりしなくなったのが一番嬉しい!MacBookの電源ケーブルは真っ白なので、黒い汚れが目立って気になっていたんです。MacBookユーザーの方で、電源ケーブルの持ち運びに悩みを持っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

    

↓ 45W・60W用はこちら

対応機種は以下のとおり。

  • MacBook Air 11インチ
  • MacBook Air 13インチ
  • MacBook Pro 13インチ
  • MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ

    

↓ 85W用はこちら

対応機種は以下のとおり。

  • MacBook Pro 15インチ
  • MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑