【iPhone】Suicaを収納できる貼り付けタイプのポケットを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2013/10/28 iPhoneグッズ

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

以前このブログでも紹介したことがある、iPhoneに貼ってスイカを入れられるケースのようなシール「ShinjiPouch」ですが、ゴールドのiPhone 5sにも合いそうなベージュ色の「Sinji Pouch(シンジポーチ)」が出ていたので買ってみました。

ちなみに他にも「ブラック」「ホワイト」「ネイビー」「カーキ」「グレー」「レッド」「ブルー」「ホットピンク」「イエロー」「オレンジ」「ライトグリーン」「バイオレット」「ライトブルー」など、色が豊富に用意されています。

    

サイズが合えば、様々なスマートフォンで使える!

こちらがベージュ色の「Sinji Pouch(シンジポーチ)」

    

iPhoneにほぼピッタリな幅ですが、「スマートフォンの機種を問わずに使える」とうたっているので、iPhoneよりも幅の広いスマートフォンであれば、問題なく使えると思います。

ベージュというよりも、表面に光沢があるのでゴールドに近い感じの色合いです。

    

裏面のステッカーを剥がして貼るだけ!

裏はこんな感じ。ステッカーを剥がして、貼りたいところに貼ればOK。何回も貼り直せるので、位置が気に入らなかったり、貼る場所を間違えた時も簡単に剥がせます。

    

ステッカーを剥がしたところ。

    

ベージュが、iPhone 5sのゴールドにピッタリ!

iPhone 5sの背面に貼り付けてみました。ゴールドとベージュが合ってます。ポケット部分は伸縮性のある素材なので、イヤホンやUSBメモリなど、少し厚みのあるものを収納可能です。

    

早速Suica(スイカ)を入れてみる!

さっそく、Suica(スイカ)を入れてみましょう。

    

一番奥まで入れるとこんな感じ。これで電車の改札を通るのも楽になりますねー。

    

いやー、ほんと、iPhone 5sのゴールドに合います!

    

アキオはこう思った。




    

今回紹介した「Sinji Pouch(シンジポーチ)」にSuica(スイカ)などのICカードを入れておけば、電車の改札を通るのがすごい楽になりますね!また、ポケットは伸縮性のある素材でできているので、お札やイヤホンなど厚みのある物を入れておくこともできます。「iPhoneにはオサイフケータイの機能がなくて困っている」という方は、ぜひお試しください!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑