今日の読書、気になった本、最近読んだ本

公開日: : 最終更新日:2014/02/04

今日は以下の書籍を購入。

ざっくりと読んでみた。

初めてのJavaScript

初めてのJavaScript

JavaSctiptの本にはprototype.jsとか

script.aculo.usなどについて載っていた。

そこら辺は後ほどじっくり読んでみる予定。

AIRについては標準コンポーネントあたりを押さえることができた。

後でコーディングしてみよう。

購入しなかったけれど、本屋で気になった本についても書いてみる。

「Emacsマスターへの未知」と題して、基礎操作からelispプログラミング、

更には anything.el や、

選択しているテキストをWebサービスへ投げて翻訳する elisp などについて載っていた。

Emacs を始めてみたい人にはオススメかも。

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

Gainerについては以前から触ってみたいと思っているので

近々購入予定。

積読になっていた以下の書籍もざっくりと読んでみた。

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶバージョン管理(第2版)

コードリーディングはコードを読む際の

各種ツールの使いこなし方について載っている。

ここら辺も後でじっくり読む。

最後に載っている語録は全部読んでみた。

気になる人は、この語録だけでも目を通してみるといいかも。

SVNについてはよく打ちこむコマンドがレシピとして載っているので

そこについては全部目を通してみた。

CVSは使ったことがあるので、SVN特有の概念とコマンドについてだけ

あとでじっくり読んでみる。

最近は英語の勉強用に、以下の書籍を

別売のCDを聴きながら毎日聴いている。

DUO 3.0

DUO 3.0

重要単語1600を非常に効率良く覚えられるようにできているのでオススメ。

ついでに昨日読んだ本についてもメモっておく。

大したことは載っていない。

適当に飛ばして、そこそこ面白いとこだけ拾い読み。

WWW:Mechanizeとかについて載っていた。

以前から興味があるのでまた後ほどじっくりと。

たのしいCocoaプログラミング

たのしいCocoaプログラミング

アウトレットとアクションについて分かりやすく載っていた。

Objective-Cの文法についてもザックリと載っているので

この言語が鬼門な人は目を通してみるといいかも。

XML辞典 (DESKTOP REFERENCE)

XML辞典 (DESKTOP REFERENCE)

XPathについてはサラッとしか載っていないので、ちょっと微妙。

XML周りをおおまかに知りたい人にはいいかも。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑