パズドラにオススメな軽くて使いやすいタッチペン「Su-Pen」

公開日: : 最終更新日:2013/12/09 パズル&ドラゴンズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

パズドラの操作がしやすくなると言われている「パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!」を買ってみました!

対応機種は「iPhone」「iPad」「iPod touch」「静電容量方式のタッチパネル搭載機器」!

こちらがパッケージ。「イヤホンジャックアクセサリーが挿せる!」「このすべり!ドロップが見える!」と書かれています。

    

パッケージの背面には「類まれなる書き味を誇るタッチペン『Su-Pen』とパズドラが夢のコラボレーション!」と書かれています。ちなみに対応機種は「静電容量方式のタッチパネル搭載機器」「iPad」「iPhone」「iPod touch」とのこと。

    

重さは約9.5グラム!軽くて疲れにくい!

パッケージから取り出してみました。すっごい軽いです。重さはなんと約9.5g!これだけ軽いと、ゲームに集中できますねー!

    

指で隠れていたドロップが、見えるようになるぞ!

ペンを使わずに指でドロップを動かすとこんな感じ。いま持っているドロップが指に隠れてしまい、見えません。

    

しかし「パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!」を使うと、いま持っているドロップが隠れないので、バッチリ見えます!下の方のドロップの色も見えるので、コンボを組みやすいです!

    

このペン、画面のすべりもいいぞ!

しかもすべりが良い!とても操作しやすいです。

    

側面にはドロップがあしらってあります

側面には5色のドロップがあしらってあります。まさにパズドラ用タッチペン!って感じ。

    

タッチペン上部には、イヤホンジャックアクセサリを挿せる!

タッチペンの上部には、イヤホンジャックアクセサリを挿すための穴があります。「パズドラのイヤホンジャックアクセサリ」などを挿し込むと面白いと思いますよ!

    

@akio0911はこう思った。

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!」のおかげで、ドロップが見やすくなり、パズドラが遊びやすくなりました。コンボミスなども減った気がします。パズドラにハマっている方は、ぜひチェックしてみて下さい!

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑