山の名前を教えてくれるアプリ「Peak.ar」

公開日: : 最終更新日:2013/11/05 AR(拡張現実)

KAYAC DESIGNER’S BLOGにて、山の名前を教えてくれるアプリ「Peak.ar」が紹介されています。

もし遠くに見える山々の名前を一望できたら…。そんなニッチなニーズに答えてくれるアプリが「Peak.ar」。

GPS機能とコンパス機能によって、目の前の山の名前と標高を教えてくれます。

さらに、衛星GPSを使用しているため山奥でも使えるそうです。

これで山登りがもっと有意義になること間違いなし!

山好きなあなたへ贈る、山アプリ特集! | KAYAC DESIGNER’S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

あとは岬とかに行くとよく置いてある「この先にハワイがあります」みたいなのが分かるアプリも欲しい。

AR-拡張現実 (マイコミ新書)

AR-拡張現実 (マイコミ新書)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑