MinecraftとKinectで世界を作る(動画あり)

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 Kinect

昨日は某所向けの記事を執筆してました。掲載されたら告知します。皆さんは記事などの文章を書くのに、どんなツールを使ってますか?ボクは最近だと OmniOutliner というソフトを使っています。いわゆるアウトラインエディタですね。構成を練りやすいし、画像も挿入できるので、使いやすいと感じます。

さて、今日はMinecraftというゲームの中で、Kinectを使って世界を作る動画を紹介をします。

Minecraftは、昔のゲームを彷彿とさせるドット風のブロック世界で、建物などを作っていくゲームなんですけど、Kinectを使うと、そこに自分自身を投入できてしまうというわけです。

0分45秒あたりのネコが出てくる箇所が可愛らしくていいです。

他にも面白いAR関連の情報があったら、@akio0911 宛に教えて下さい!ほんじゃまたー。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑