今聴いている音楽の曲名をつぶやく「TwitMusic」

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 iPhoneアプリ

ども、@akio0911 です。

ボクが愛用しているアプリ「TwitMusic」を紹介します。今聴いている音楽の曲名をツイッターでつぶやけるアプリです。

TwitMusic
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85

1000001016


「TwitMusic」を起動すると、今聴いている曲に関する情報が表示されます。画面下部の「TWEET」ボタンをタップします。

1000001017
つぶやき入力画面が表示されて、今聴いている音楽に関する情報が自動で入力されます。ここで何か一言追加したりすることができます。画面右上の「SEND」ボタンをタップしてみます。

1000001018
つぶやきが、無事終了したようです。

1000001022
ブラウザで自分のツイッターのページを開いてみると、無事つぶやきが投稿されています。

1000001019
ちなみに先程の画面で、上部にある「SETTINGS」ボタンをタップすると、このような設定画面が表示されます。自動で入力する楽曲情報の編集をすることができます。

音楽をシャッフルで聴いていて「あ、この曲、懐かしいなー」と思ったときにツイッターに投稿すると、「あ、この曲知ってます!懐かしいですね!昔よく聴いてました!」なんていうレスが返ってきたりして、話題が盛り上がったりすることがあるので、このアプリ楽しいですよ。

TwitMusic
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥85

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑