書評「iPad × BUSINESS PERFECT BIBLE」

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 書評

iPad2がついに発表・発売されましたね。(日本では発売が延期されてしまいましたが・・・)

ここでiPadの活用方法をもう一度おさらいしておこうと思い、以下の本を読みました。


iPadの使い方やアプリについては日々ネットで情報を集めてはいますが、こういったまとまった情報を通して読んでおかないと見落としてしまう情報というのは結構あるものです。

例えば、以下の事実は意外と知られていないような気がします。

iPadは10W程度の出力を持つACアダプタで最速で充電できるが、それよりも出力が低いACアダプタで充電できないというわけではない。例えば、iPhoneに付属するACアダプタの出力は「5V/1A」で5W。このACアダプタでもiPadは充電可能だ。ただし、iPadに付属するACアダプタに比べて充電に理論上約2倍の時間がかかる。

また、写真編集アプリ「photogene for iPad」の詳しい使い方がスクリーンキャプチャ入りで詳しく載っているのが良いと思いました。

写真 (1)

日本語ローカライズされていなくても使いやすいアプリ・便利なアプリというのはたくさんあって、「英語版だからなんとなく敬遠しちゃってる」というのは実にもったいないと思います。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑