iPhoneで支出を記録できるアプリ「支出管理」の使い方

公開日: : 最終更新日:2013/12/24 iPhoneアプリ

ども、@akio0911 です。

今回は、ボクのiPhoneの1画面目に入れているオススメアプリ「支出管理」を紹介します。

   

カテゴリ: ファイナンス 価格: ¥85

   

支出の記録って結構面倒くさいと思うんですけど、このアプリならいつでもどこでもすぐに記録できるし、見やすいグラフで分析もしやすいです。


skitchbOQRTm
↑起動直後の画面。最近入力した項目を一覧で確認することができます。

左上の四角いアイコンのボタンをタップすると、

skitchkGGsJc
↑月毎の一覧が出てきます。

右上の+ボタンをタップすると、

skitchMUPyXl
↑入力画面が出てきます。費目のボタンが大きくて選び易いです。設定で変更することも可能です。

画面下の「グラフ」タブをタップすると、

skitchD7U982
↑支出の合計をグラフで確認することができます。このままいくと月の予算を超過してしまうかどうかを直感的に把握することができます。

画面下の「表」ボタンをタップすると、

skitch5Gh3eZ
↑費目別・月別で予算と実績を確認することができます。

画面下の「検索」ボタンをタップすると、

skitchniEZML
↑検索画面が表示されます。様々な条件で検索を行うことができます。

画面下の「設定」をタップすると、

skitchEV98yI
↑設定画面が表示されます。

skitchcUkcE5
↑予算の変更などを行うことができます。

入力した内容をCSVデータにしてメールで添付送信する機能もあるので、表計算ソフトと連携することもできると思います。

    

カテゴリ: ファイナンス 価格: ¥85

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑