Evernoteに1日1ノートでメモできるiPhoneアプリ「PostEver」の使い方

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 Evernote

今日は、 Evernoteに1日1ノートでメモできるiPhoneアプリ「PostEver」を紹介します。

↓「AppStore」で「PostEver」をチェック!

Post Ever 1.0.5
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115
更新: 2011/04/09


起動後、evernoteのユーザーIDとパスワードを聞かれるので入力します。


アプリのメイン画面です。ここにメモを入力していきます。


早速メモを入力してみます。


送信ボタンをタップすると、「送信中…続けて入力できます」と表示され、バックグラウンドでメモが送信されます。このままメモの入力を続けることができます。


位置情報が自動的に取得され、メモに付加されます。設定でオフにすることもできます。


続けて入力していきましょう。


再び位置情報が自動的に取得され、バックグラウンドでメモが送信されます。画面右下の象のアイコンが、現在送信中のメモの件数を表しています。


evernoteでメモを確認してみましょう。今日の日付をタイトルにしたノートが作成されています。中身を確認すると、PostEverで書き込んだ内容が都度追記されています。時刻と位置情報が付加されているのが分かります。


時刻をクリックすると、カレンダーにイベントを作成することができます。


「MAP」リンクをタップすると、メモを確認した場所を地図で確認することができます。

PostEverを使えば、ノートのタイトルを何にするかを悩まずにメモを素早く書けるし、書いたメモがバラバラにならずに日毎のノートにまとまりまるので、後で見やすいです。すぐにメモを書けるように、ドックに置いても良いアプリだと思います。

Post Ever 1.0.5
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥115
更新: 2011/04/09

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑