DropboxやATOK Padと連動できるメモアプリ「Textforce」

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 ATOK

今日は、DropboxやATOK Padと連動できるメモアプリ「Textforce」を紹介したいと思います。

Textforce – Dropbox text editing 2.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230
更新: 2011/03/09


起動してDropboxのアカウントを設定すると、任意のフォルダ内のテキストファイルを一覧で表示することができます。


画面上部のフォルダアイコンをタップすると、メニューが表示されます。表示内容をリロードしたり、フォルダを作成したり、ブックマークに追加することができます。


画面右上の+ボタンをタップすると、新しいテキストファイルを作成することができます。この時に、ファイル名を入力します。


ファイル名を入力すると、ファイルの内容を編集できるようになります。


画面上部の(i)アイコンをタップすると、行数や文字数などを確認することができます。


画面上部の虫眼鏡アイコンをタップすると、検索を行うことができます。


検索時に歯車アイコンをタップすると、置換に切り替えたり、正規表現をオンにしたり、履歴を呼び出したりできます。


画面右上の完了ボタンをタップすると、キーボードをしまうことができます。


画面左下のボタンをタップすることで、標準キーボードでの入力と、ATOK Padでの入力を切り替えることができます。


画面下部の矢印アイコンをタップすると、メニューを呼び出すことができます。全文コピー・メールでの送信・リードオンリーの設定・他のアプリで開くなどの機能を呼び出すことができます。


PlainText, Evernote, DocsToGo, GoodReader, Air Sharing, Dropbox などのアプリで開くことができます。


画面右下の「A」アイコンをタップすると、フォントの大きさや色などを設定することができます。


ブックマークタブでは、ブックマークしたフォルダへ素早く移動することができます。


履歴タブでは、今までに開いたファイルの一覧を見ることができます。


便利なのがHTMLプレビュー機能。拡張子を.htmlにしたファイルを編集して、


画面下部の矢印アイコンをタップしてメニューを呼び出すと、「Quick Look」という項目が増えています。これをタップすると、


このようにブラウザで表示したときの見た目をプレビュー確認することができます。ブログのエントリを書く用途で威力を発揮しそうな機能です。

Textforce – Dropbox text editing 2.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230
更新: 2011/03/09

    

Dropboxの関連記事

これは便利! Dropboxに置いてあるファイルをiPhone/iPadアプリで素早く同期して見る方法 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑