iPadの発売後、キンドルの売り上げの伸びは3倍になった
公開日:
:
最終更新日:2014/01/29
Kindle
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
iPadの発売後、キンドルの売り上げの伸びは3倍になったとのこと。
iPadの発売後、キンドルの売れ行きはむしろ良くなったと、アマゾン側は主張する。その理由の1つは、259ドルから189ドルへの大幅値下げ。おかげでキンドルの売り上げの伸びは3倍になったという。「人々は、われわれが完璧な読書体験の創造に焦点を当てているのを見て、好感を持ってくれたのではないか」と、アマゾンでキンドル事業を担当するスティーブン・ケッセルは言う。
iPadはメールを読み書きしたり、ツイッターを眺めたり、RSSリーダーでニュースを読んだり、各種資料を閲覧したりするのには快適なんだけど、読書となるときつい。僕は読書に関してはKindle DXを使っていて、その理由は、やはり長時間読書していると目が疲れてくるから。
iPadの明るい液晶画面で本を読むと、キンドルの「電子ペーパー」で本を読むより目が疲れやすいのも問題だ。日なたで読むにも、キンドルのほうが適している。またキンドルの場合、無線機能をオフにしておけば1回の充電で最長2週間は電池が持つ。iPadはたった10時間だ。