MMD再生ソフト+KINECT ひじ回転搭載(動画あり)
公開日:
:
最終更新日:2014/01/28
Kinect
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
Kinectで初音ミクの3Dモデルを動かす。Wiiリモコンによるひじの回転に対応。
それにしてもスムーズに動くものですね。すごい。
Wiiリモコンによるひじの回転と、アクセサリのボーン割り当てに対応しました。ひじ回転機能は捩りボーンに対応しており、「右手捩」、「左手捩」をもつモデルであれば、回転量を増やしてもひじが破綻しないようになっています。
ただし、この機能はリモコンのボタンを押しているときだけ働くようにしています。常時有効にしていると、激しく動かしたときにおかしな方向に手首が向きやすいためです。
残念ですが妥協しました。
引用元 : MMD再生ソフト+KINECT ひじ回転搭載