「i3D」。インカメラで顔を追跡し、専用メガネなしで3D画像を表示!(動画あり)

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 iPhoneアプリ

インカメラで顔を追跡し、専用メガネなしで3D画像を表示するiPhoneアプリ「i3D」を紹介します。

i3D 1.0(無料)

iPhone 4、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.1 以降が必要

i3D 1.0
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料
更新: 2011/05/20


まずアプリを起動。画面を左にスワイプします。


説明書き。画面を左にスワイプします。


インカメラの映像が出てくるので、赤枠が顔を囲うように角度を調整して、画面を左にスワイプします。


立方体が表示されます。見る角度によって、右側が見えたり、左側が見えたり、立体感があります!画面を左にスワイプします。


様々なオブジェクトで、立体視を体験できます。


これでおしまい。その場の光線状態によっては作動しづらかったりと難はありますが、特殊なハードウェアなしに立体視が体験できるようになるのが楽しいですね。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑