Mac OS X Lionは7月発売、2,600円!新機能のまとめ!

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 Mac OS X Lion

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

7月発売。Mac App Storeで。価格は2,600円。

気になる新機能は以下のとおり。

マルチタッチジェスチャー

三本指で左右に動かすことによって開いているアプリケーションの切り替えができるなど、新たなジェスチャーが追加。

フルスクリーンアプリケーション

iPhone、Mail、Safari、Photo Booth、Pagesなどがフルスクリーンに対応。

Mission Control

フルスクリーンアプリ、Dashboard、Expose、Spacesを一つにまとめた新機能。
トラックパッドをスワイプするだけで簡単呼び出し。

Launchpad

Macで使えるアプリのアイコンが、iPadやiPhoneなどのように画面に綺麗に整列。プログラムを探しやすくなりました。

再開

アプリを閉じても、次に再開するときには、前回と同じ場所が開く。
アプリケーションを閉じたり再起動したりしても、元に戻すのに無駄な時間を使うことがなくなる。

オートセーブ

Command+Sを押し忘れて数時間分の作業を消してしまうようなことはもうなくなる!
Macが自動的に作業を保存。

バージョン

定期的に書類のスナップショットを作成し、最新版と過去のバージョンを横に並べて表示。
更に古いバージョンから新しいバージョンにコピー&ペーストなども可能。

AirDrop

特別な設定なしに、近くにいる人とファイルを簡単共有!

Mail

フルスクリーンに対応。スレッド機能搭載。検索機能も今日家。

他のアップル関係新情報はこちら

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑