iTunes in the Cloudの新機能「以前に購入した音楽を追加費用なしでダウンロード」はアメリカだけ!?

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 アップル

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

iTunes in the Cloudベータに対応した「iTunes 10.3」が配布開始されていたので、早速ダウンロードしてみました。

ダウンロードはアップル – iTunes – iTunesを今すぐダウンロードから。

早速環境設定を開いてみると、「自動ダウンロード」の文字が!しかし「App」と「ブック」しか見当たりません。音楽は!?

環境設定でStoreをクリックすると、自動ダウンロードをオンにするチェック項目があり、これをオンにすると、iOSのApp Storeや、他のMacやPCのiTunesで購入したAppやブックが自動ダウンロードされます。

デフォルトではオフになっています。

なお、アメリカでは、ミュージックの項目も追加されています。

引用元:Apple、iTunes in the Cloud ベータに対応した「iTunes 10.3」の配布を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

どうやらこの機能を使えるのはアメリカのユーザーだけみたいですね。

更に残念なことに、

• 以前に購入した項目をダウンロード。以前に購入したミュージックを追加費用なしでダウンロードできます。購入した項目は、Mac 上の iTunes Store や iPhone、iPad、または iPod touch 上の iTunes App でダウンロードできます。以前に購入した項目がすでに iTunes Store にない場合は、ダウンロードできない場合があります。

引用元:Apple、iTunes in the Cloud ベータに対応した「iTunes 10.3」の配布を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

こちらの機能も、日本ではどうやら使えないようです。

以前にiTunes Storeで購入した楽曲のファイルが消えてしまったことがあり、iTunes Storeからの再ダウンロードには追加料金がかかることを知って涙したことがあるので、この機能には非常に期待していたので、とても残念です・・・。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑